自由気まま

残しておきたいと思った時に書くブログ。二次元と三次元を行ったり来たり。

滝沢歌舞伎ZEROの備忘録

めちゃくちゃ長いです… 

そしてネタバレしまくりです。

4/23 滝沢歌舞伎ZERO 昼公演に行ってきました!!

f:id:happyfields:20190426232218j:plain

駅で出口ミスっても過去イチ早く着いた。

 

滝こみご飯も買えて良かったε-(´∀`;)

去年は売り切れてしまって買えなかったのよね、、、

 

🌸ざっくり感想🌸

ひらりと桜

もうOPから鳥肌が止まんない!

泣きそうになるし手汗がやばくて、最初からクライマックスすぎた。

あべくんと目黒くんがセットで歌ったりするからお得感満載🌸

アポロチョコ呼ばわりした衣装がとても良かった。ふわりと舞うと綺麗。

とりあえず目が足りない事に気付いた瞬間でもある。

 

組曲

もう溢れ出るパワーとパッションが客席にまで伝わってくる…!!

ずっと踊りっぱなしで、ステージを縦横無尽に駆け回りスタミナの消費が半端無いだろうなと感じた。

余力を残して踊りそうな渡辺くんがゴッリゴリにガシガシがむしゃらに踊っていて驚いた(´⊙ω⊙`)

最後さっくんが背中を駆け上り空を掴むところ、SnowManも掴み取って欲しいなとひしひしと思った。

 

殺陣(モノクロ)

目が忙しい

自担を見失いまくったw

ゆり組の殺陣がエモすぎて泣いた。

舘様の殺陣綺麗だったな。

ヲタ芸しそうな感じがした←

戸板倒し、緊張した((((;゚Д゚)))))))

あべくんが気持ち遅めだったかな。

 

変面

ひーくん以外、誰が何色だったか知らなくて無念……

円盤化求む。

赤い人が面を変える瞬間、投げキッスに見えて謎に興奮してたら最後面が外れて目黒くんだったと把握。

 

Maybe

あべふかああ🙈🙈🙈

上手側に座っていたのであべくんが真正面に見えてテンション爆上げ!!!!!

ラウくんとさっくんのダンス凄かった!

この瞬間私は思った…チケ代元取ったと。

これ考察難しくない?白と黒??

 

バラード『My Friend』

渡辺くん歌上手くなったなー

青春キップでボイトレを受けた渡辺くんがどうなったのか気になっていたのよね。(キップ落選組)

ゆり組尊い🙏🏻🙏🏻🙏🏻

舘様は指の先から爪先まで神経を張り巡らせていて美しかった。

暗転する瞬間、渡辺くん、右手で小さくガッツポーズしているように見えた。

 

太鼓

ひーくん越しに見えるあべくん

あんまりあべくんが見えないからひーくんの肉体を堪能してしまった(^ω^ )

腹筋太鼓の時間長くなった??

回っている人は短めで良かった。

三半規管弱いから見てるこっちが酔いそう笑

 

DANCE

噂のMIH(毎回HKMに見える)(ホットケーキミックスの略)

えろえろのエロエロ

真っ直ぐ見ると目黒くんが観やすくて

はあ〜、かっこよかった。。。

衣装の白いパンツが体にフィットしすぎて太ももの曲線が露わになってるのがセクシー。

めめさく、目黒くんがさっくんを顎クイ→さっくん腹チラバーン

ラスサビのターンするところで目黒くんの衣装が捲れあがって腹チラどころか胸チラに近くておっふ(*´Д`*)した笑

ラスサビ後の腰回す振り付け?、あべくん反り過ぎじゃない??

 

滝沢歌舞伎

桜の舞

あべくんとさっくん美しすぎ…!!

あべくんは艶っぽいお姉様で、「お姉様」と呼んでお慕い申し上げたい。

さっくんは可愛らしいお姫様といった感じ。

アニヲタは可愛い女の子の仕草を知り尽くしている…!

ずっと膝を落としているあべくん大変だろうなあ。

 

総踊り

アニヲタの私にドンピシャすぎる楽曲✨

全員踊ると息を呑むほど圧巻で壮観

グルグル回るところが印象に残ってる。

ひーくん、一瞬手で持ってる布を踏んでしまっていたような🤔

 

幕間

母「ラウールくんの頭身バランスが郷ひろみを生で観た時以来の衝撃」「あべふかの歌声相性良いね!ふっかがあんなに歌が上手いとは思わなかった。」

 

トイレで後ろに並んでたお嬢さんたち「観ているだけなのに疲れる」

分かりみがDeepすぎて話に加わりそうになった笑

 

二幕

葬式場面、下手から上手そして全体に吠える(泣く)お丸さん。

あべぞうがKAWAIIかわいい可愛いカワイイ💕

金さん銀さんのBLめっちゃ笑った

銀さんイケボすぎて…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

銀さんの役合ってるなー。

そして年々面白キャラになってきている徳俵の旦那。リアルフェイス推し強いw

悪役の3人も新鮮

半兵衛、刀の柄を手で撫でてるのがエロかった。

あべぞうとお丸の急なミュージカルにお腹抱えて笑ったwww

欲を言えばもっとあべぞう、日本語喋ってほしい😭🙏🏻

歌い終わった後「そういえば猫だった🐈」みたいにグー✊で頭コツンしてるの可愛い😍

濡れても身軽なあべぞう。あべくん凄い👏🏻👏🏻👏🏻

最後お丸さんも令和発表時の官房長官みたいに"お丸"と書いてある額縁持ってて面白かったw

お丸さんのビニ傘壊れなかったのレア🍡

以蔵が最後「夢に乗ってやる(ニュアンス)」みたいなセリフ言ってて、これってラウくんのことなのかなって。

SnowManの夢に乗っかったわけだし。

 

WITH LOVE

私は2016年からの思い出がわーッと押し寄せて泣きそうになった。

母も隣で何度か目頭を押さえていて余計に感動。

幕が降りてからの方が涙が込み上げてきちゃってやばかった。

雪は2〜3列前の席が豪雪地帯だった笑笑

 

語彙力無いマンだから凄いしか言えないけど凄い!!

SnowMan凄かったよ!!!

これからも楽しみだな!!!

 

余談だけど、『組曲』で渡辺くんと目が合いまくってびっくり。

客席を見るのが苦手な渡辺くんがな〜と感慨深くなりました。