自由気まま

残しておきたいと思った時に書くブログ。二次元と三次元を行ったり来たり。

ABKAI 2019『SANEMORI』

11月23日、昼公演の『SANEMORI』を観劇してきました。

また雨なんだけど…笑

六本木歌舞伎も雨だった。

 

それは置いといて

とても面白かった!(語彙力が来い)(小並感)

現代語の部分もあるけどゴリゴリの歌舞伎だった。正直何言ってるか分からない部分もあるからあらすじを読んで行って正解だった(´∀`)

 

ゴリゴリの歌舞伎にSnowManのだてあべを選んでもらえたことがとても光栄です。

だてあべも滝沢歌舞伎経験者だし、ファンも滝沢歌舞伎観劇経験があるから選ばれたのかな、なんて個人的に思っております。

ファンもとてもマナー良く観劇してて凄かったな。無音だった。

滝沢歌舞伎で見たやつ!」と進研ゼミあるあるのリアクションもしそうになったし笑

 

席が上手でスーパーだてさんタイムかな?と思っていたが、杞憂だった。

だてさん演じる義仲に語りかけるあべくんが対角線上に見られて神席だった😭😭

だてさんの背中越しに見るあべくんかっこよ。

 

着物が似合う舘様と膨大なセリフが覚えられるあべくんかあ。

母も「2人とも歌舞伎メイク似合う」って言ってた( ^ω^ )

 

カーテンコールでのジャンプからの王道ロックダンスも息ぴったりで最高!

あべくんから舘様にアイコン取るのエモ〜〜!!

カーテンコールで清々しい表情を浮かべるあべくんが印象的でした。

 

六本木歌舞伎で見た女方の方もいてテンション上がった。

小万さん強くてかっこよかった。

黒子さんが必死に矢を袖から投げてるのが見えて面白かったですね……

 

襲名前最後のABKAI、恐らくジャニーズJr.として最後の外部舞台、2つの最後が重なるとても貴重な作品を観劇出来て光栄でした。

 

冷静になって考えるとこれが今年最後の現場だったわけですが……

今年◯◯歌舞伎しか行ってない件