自由気まま

残しておきたいと思った時に書くブログ。二次元と三次元を行ったり来たり。

舞台『二十日鼠と人間』を観劇

 こんにちは(・ω・)ノ
この記事は、舞台『二十日鼠と人間』のネタバレが含まれています。ネタバレ回避したい方はそっとブラウザを閉じてください。




昨日、舞台『二十日鼠と人間』を母と観劇してきました。

f:id:happyfields:20181024225948j:plain

久しぶりのグローブ座、いつ以来だ??
……恐らくウルトラピュア以来かもしれない。
前来たときこんなに新大久保は混んでなかったよ?!特に外国人多くて衝撃だった。

3階席での観劇は、正直首がしんどかった( ˘ω˘ )
1幕はクッション無しで首がやられ、2幕にクッションを導入したところマシになったので、クッションは必要ですね。
あんまり変わらないからクッション要らないだろうと高を括ってたらこうなった←

健ラヂで原作を読んで行った方がいいと言っていたので、原作は読んで行きました。
実際読んで行って正解だったな。
原作に無いセリフだったり逆に追加されたセリフが分かるし、原作に忠実ではあるがキャラクターの性格がイメージしていたものと違っていたり比較するのが面白い!
あと長めの舞台だから今どのあたりか分かる。

ジョージとレニーがマジでジョージとレニーだった!(語彙力
キャンディ役の山路さんを初めて拝見して飄々とした役が新鮮でした。
声優としての山路さんの方がよく知ってて、渋いおじさま役が似合う。

小道具がリアルで凄かったし、生演奏のBGM?も良かった(´∀`)
演者さん達の育ってきた畑が違うから、そこの違いも興味深かったかな。
宝塚の方は宝塚!って感じで、声が日高のり子さんっぽい。

最後びっくりして体がビクッ:(;゙゚'ω゚'):ってなったの超恥ずかしいwww
あの後の件があっても良かったと思うけど、そこは時間的に無理だったのかな??
最後なあ…他に方法が無かったのかなと色々思ってしまった。

カーテンコール!
噂のお姫様抱っこ可愛すぎて余韻吹っ飛んだwww
もっとそっと抱っこすると思ってたら結構ガッと抱っこしてて驚いたwww

あとグッズよグッズ!
私アニヲタもやっていて、アクスタはよーく知っていましたけど……
まさか!初めて手に入れたアクスタがジャニーズでしかも健ちゃんだとは思ってなかったw
 
健ちゃんが元気そうで良かったな。
残りの公演も駆け抜けられますように。